2017年6月10日土曜日

大阪舞洲 ゆり園

9日、大阪市此花区舞洲にある「舞洲ゆり園(5月27日(土)~7月5日(水)」に行った。この舞洲ゆり園は“海と花の競演”として大阪湾北港緑地で、平日、朝9:00~夕方17:00、土日は朝9:00~夕方19:00無休で開催している。
今年は5周年を向かえ、風に乗ってゆり園を見下ろす‘気球’や遊覧ヘリコプター、リリーキッズパークもあった。
大阪湾に位置する「ゆり園」は舞洲の西側にある広大な敷地40,000㎡に約250万輪のゆりを植栽し、約50種類の花を観賞することができる。
250万輪のゆり畑が出現、ゆりの花々の鮮やかな色彩のコントラストは「大阪の新名所」になっている。
潮風が頬を撫でる爽やかな日、ゆりの花を愛でて場内をぐるりと一周した。
美しいゆりの競演のミックスゾーンや長い直線のジグザグゾンなどがどこまでも続いた。
今日は明石海峡大橋や神戸市街も見えた。
ゆり娘の登場で、「樺菜(かな)」ちゃんは撮影に応じてくれ、よかった。
趣味はヨガとダンスという。
真っ赤と黄色のゆりの花。
ゆりの花にチョウが蜜を吸いに来た。
ゆり畑は、オレンジやイエロー、ピンクエリアがあった。
爽やかな涼風が顔を撫で清々しさがよかった。
オレンジやイエローゾーン。
正面のポーターゾンでは、赤のグランドパラダイスや黄色のセベコデジール、桃色のカプレット、白のブライトダイヤモンド、橙色のボンソワールなどが列をなして圧巻だった。
海と六甲の山々に囲まれたロケーションは素晴らしい、正面のポーターゾンを眺めながら歩く適度な散策コースである。
心地よい潮風を感じながら艶やかな250万輪の「ゆり園」を一周して休憩所で一休みした。
魚(ボラ)が無数にジャンプしていた!
舞洲ゆり園の鮮やかなゆりの花々の色のコントラストを楽しんだ。(6/9撮影)
<大阪舞洲ゆり園>
住  所:大阪市此花区北港緑地2丁目
開催日時:平成29年5月27日(土)7月5日(水)9:00~17:00
電  話 : 0570-02-1187
入 場 料:大人(中学生以上)1,200円、小人(4歳小学生)300円 
         ※障害者手帳をお持ちの方 大人600円、小人無料
定 休 日:期間中は無休
交  通:JR環状線 西九条駅下車、大阪市営バス81系統、ロッジ舞洲下車すぐ
           JRゆめ咲線桜島駅下車、舞洲アクティブバス、ロッジ舞洲下車すぐ
駐 車 場:700円/1台 1,800台

0 件のコメント: