2008年11月13日木曜日

オオモリサンバレイ










兼ねてから予約を取っていた京都市北区の「オオモリサンバレイ」に行く日が来た!
絶好の行楽シーズン、9時集合場所に送迎バス到着。
私は京都市洛南身体障害者福祉会館、パソコン教室でお世話になった仲間の面々とRaku-pc-clubを作っている。
161号線(周山街道)高雄を経て北山杉の里資料館を左手に見て、小野郷を右折、約一時間で到着した。オオモリサンバレイは3回目だが、いつ来ても爽やかな空気と鮮やかな紅葉。北山杉の緑・ススキが里山のイメージアップしてくれる!
グランド・ゴルフ場は少し高台にあり変化に富んだ天然芝2コース他にもあり無料、グランド・ゴルフは適度な運動と最適だ。送迎も無料。





おもてなしはと言えば、開放された旧家の大広間。それに鍋料理、都会で味わえないくつろぎがある。 酒を酌み交わし(飲まない人も数人もいたが…)鍋を囲み談笑した!
それにしても、ときの経つのはあっと言う間である。

お土産を(山菜すし)いただいて帰路中、飲んだビールが眠気を誘った。

小春日和だった山里にも冬の足音が近いと感じた…