2018年9月14日金曜日

宮川町の舞妓さん

宮川町の置屋・河よ志さんで「ふく音」さんの襟かえが行なわれるので行ったが、宮川町の花街は舞妓ちゃんは大勢、集って祝っていた。
ふく音さんのお目出度い目録が飾られ、女将は無事を祈っていた。
河よ志さんのふく恵さんとふく○ちゃん。
本城さんの舞妓の君咲ちゃん。
河よ志さんのふく香奈ちゃん、花傳さんの小昌ちゃん。
駒屋さんの舞妓の「とし恵美」ちゃん。
花ふささんの菊弥エちゃん。
駒屋さんの千賀明(ちがさや)ちゃん。
駒屋さんのとし七菜ちゃん、とし菜実ちゃん。
姉妹で舞妓ちゃんなった本城さんの君さ代ちゃんと君とよちゃん。(9/13撮影)

0 件のコメント: