2014年12月25日木曜日

京セラ イルミネーション2014

色とりどり約21万個のが幻想的に輝く冬の恒例イベント、「京セライルミネーション2014」があるので24日見に行った。
ご覧の通り人並みも少な!
京セラ本社の巨大クリスマスツリー。地域の活性化に貢献したいとの思いから、ビルの壁面に巨大クリスマスツリーを映し出すなどのイルミネーションを取り組んできたと言う。
本社東側の公開空地と敷地を利用し、色とりどりの約21万個のLEDの輝きによって冬の夜を演出していた。
しばし、イルミネーションを観賞した。さらにビル壁面に室内照明による高さ約86mの巨大なクリスマスツリーのライトアップ(12月15日~25日)もおこなわれている。
また期間中の181階ロビーには、京都聖母学院中学校・高等学校が主催するハンドベル部とコーラス部による「クリスマスコンサート」が開催されていたが残念ながら来るのが遅かった。
ベンチでイルミメーション見ていると幻想的になった。
なお(ビル壁面のクリスマスツリーは12月15日(月)~12月25日(木)までの11日間灯りが点っている。
ビル高さ95m、20階建ての巨大なX’masイルミネーションはLEDをさらに拡大し、そのツリーを取り巻く幻想的な樹木の光が、京の冬の夜を色どっていた。
<京セラ本社イルミネーション>
場所:京セラ本社および稲盛ライブラリー前の公開空地
   (京都市伏見区竹田鳥羽殿町6番地)
交通:京都駅八条口からバス「京都らくなんエクスプレス」にて約15分
   「京都パルスプラザ・京セラ前」下車すぐ
近鉄京都線/地下鉄烏丸線「竹田駅」北西口よりバス約5分
   「パルスプラザ前」下車すぐ
駐車場:100台程度(12/22日23日を除くイルミネーションの実施期間中は京セラ
     本社ビル北側 「パルスプラザ」の駐車場をご利用できる)
◎注意:駐車場は21:45に閉門する。

0 件のコメント: