2014年12月22日月曜日

ローム・イルミネーション2014

21日、復活したローム本社周辺の佐井通り沿いおよび中堂寺南通り沿いと名倉公園にクリスマスイルミネーションを見に行った。
五条通佐井交差点から見たイルミネーション。
シンボルツリーのやまももの木。クリスマスの日まで、社内の街路樹を使ったケヤキやヤマモモ等の木々にLEDで彩る60万個の光の芸術を使ったイルミネーションが点灯され、多くの観光客やお子さん連れなどデートスポットになり楽しませている。
光のプロムナードは圧巻する光景であった!シンボルツリーのやまももの木と光のプロムナードは観るものにとっては圧巻する光景である。
名倉公園内・・・。名倉公園内には魔法のように光をあやつる「タッチ・ザ・ライツ」があり、土日祝に限定イベント開催中であった。
魔法のように光をあやつる「タッチ・ザ・ライツ」。
冬の夜空をやさしく照らす、神秘的な光のファンタジー、とても綺麗なライトアップも見ることができた。
本社ローム、60万球の光の輝き。数え切れない60万球の光の輝きに添えて「光の森」で、幻想的なひとときがあった。
また使用するロームのイルミネーションは、環境にやさしいグリーン電力で100%を風力などの自然エネルギーを利用して発電したという。
阪急京都線西院駅、またJR西大路駅からは市バスを利用すると便利である。
ローム社は半導体で一躍名を広めた。右京区の五条通りと佐井通り(通称春日通)の会場は、阪急京都線西院駅、またJR西大路駅からは市バスを利用すると便利である。(12/21撮影)

0 件のコメント: