2014年10月16日木曜日

紅白おどり合戦 京都学生祭典

学生のまち京都学生祭典は平安神宮や岡崎一帯で12日催され、若さあふれる演舞などで会場を魅了した。ことしは『紅白おどり合戦』と題し6チームが参加、1:30から第二部が行なわれた。 
大人数のRireさん。
紅白おどり合戦。司会者の説明によると、この紅白は神宮道の両側にある京都市美術館の開催展「赤」と京都国立近代美術館の「白」を対象にし審査の方法は会場にうちわを配って決めた。
ダイナミックに踊る4人連れ・・・。さあ紅白おどり合戦いよいよスタート、大人数のRire対Happinessは白の勝ちだった。
同志社大学チアサークル。
チアリーディングサークルSWEETiez 。続いては同志社大学チアリーディングサークルSWEETiez
よかったが対戦相手が悪かった!!

園田学園女子大学チア部の面々。
園田学園女子大学チアリーディング部WHITETIGERSは園田学園女子大学の勝利。

京都女子大学Cotton Candy対「リツハロ娘。」(立命館大学ハロプロ研究会)はCotton Candyの勝利だった。
紅白おどり合戦は2対1で白組の勝ちで最後に審査員から寸評が述べられ 終った。夜間の平安神宮の踊りにも出場できる。
久しぶりで来たが若さ漲る人のパワーをもらった。
この祭典は2003年から毎年開催していて特に『京炎そでふれ!』では、はじける若さと満面の笑みを浮かべて“おどる”パワーは迫力があり、あふれ活気に満ちていた。(10/12撮影)

0 件のコメント: