2017年10月13日金曜日

祗園東 お店だし

11日、午後2:00からお茶屋・岡とめさんで「お店だし」があり、男衆さんの手引きで、文音ちゃんはご贔屓筋に挨拶廻りをした。
豪華な「黒紋付き」を着き、涼真ちゃんは岡とめさんの外へ出でカメラマンにお辞儀をした。
今日の主役、「文音」ちゃんは男衆さんと共にお茶屋さんとご贔屓筋に挨拶廻りをした。
文音ちゃん、は15.6歳にしてはしっかりした顔立ちで、これからがご贔屓筋が楽しみだと感じた。
初舞妓さんの文音ちゃんは、男衆さんと一緒にご贔屓筋に回り「今後ともおたのもうします」と挨拶した。
祗園東お茶組合に立ち寄り、挨拶した。
お茶屋富菊さんに挨拶により、晴々とした表情の文音ちゃん。
先導役の男衆さんは四条方面に出かけ挨拶した。
男衆さんと共に文音ちゃんは「これからも、よろしゅうおたの申します」と挨拶した。
観亀稲荷神社前、まんにも挨拶で寄った。
祇園東とは、東大路、四条通り、花見小路、新橋通りで囲まれた区域という。
童顔が残る文音ちゃん・・・。
文音ちゃん、足早に狭い祗園東を東西南北に歩いた。
祗園東ではめったに渡るこのない巽橋。
文音ちゃんは岡とめさんに戻った。
男衆さん、文音ちゃん、ご苦労さんでした。(10/11撮影)

0 件のコメント: