2016年12月8日木曜日

先斗町前 顔見世総見

7日、吉例顔見世興行総見はいよいよラストを向かえ、今日、総見するのは「祇園東御連中」で10:30頃から女将さんや地方さん、芸舞妓さんが入場した。
恒例の顔見世興行は京都の五花街の芸舞妓さんが華やかな衣装で大歌舞伎の優雅な舞台を楽しんだ。
祇園東歌舞会叶家さんの女将と叶紘ちゃん。
栄政さんの女将と芸妓の涼香さん、右、つね桃さんと雛菊さんと舞妓の雛祐ちゃん。
岡とめさんと富久春は総絞りの振袖を着ていた。
満彩希さんと?・・・、顔見世は別物のかんざしを挿してくるという。
女将や芸姑に引き連れられ舞妓さんたちなどが入場した。 (12/7撮影)

0 件のコメント: