2015年10月20日火曜日

秋晴れの日曜日

快晴の日曜日、岡崎界隈は紅葉も色付き始める10月中旬、少し時間があったので美術館の疎水沿いを散策してみた。
紅葉、もっとも美しい季節・・・。うららかな秋晴れが続いて空は澄み渡っている。
日本庭園があって東山連峰を背景に望む。
美術館裏庭には日本庭園があって東山連峰を背景に望むところもあり都会とは思えないゆったりと時間が過ぎ去った。
疎水縁でサクラの木が紅葉。心地よい秋風に揺れながら池のベンチに佇み、訪れた人の憩いの場として利用されている。
ハトさん、キスでもしてのかな~。
仲良しのハトさんのカップルに遭遇した!
快晴の京都府立図書館の時計台。もう直ぐ紅葉のシーズン、早々と樹木が紅葉していた。(10/18撮影)

0 件のコメント: