2008年12月5日金曜日

ペットショップ「小さな広場」

ペットブームが盛んだ…全国にワンちゃん・ネコちゃんは2千万匹以上とか…それにペット同伴可のカフェが増え話題となっている。
またデパートのペットショップではお子さん連れの人たちがワイワイ賑やで楽しそうだ。もちろん中でもワンちゃんとネコちゃんは超人気だ。
また眼の不自由な方には盲導犬、犯罪などには警察犬など大型犬。それぞれワンちゃんの特性を活かして取り組んでいる。
今、最も多くペットとして馴染まれているのは小型犬、短足で胴長のミニチァ・ダッグスフンドだ。
友人は、ちいさなペットショップを開いている!
名前は「ドック・ブリード小さな広場」だ。
交配したミニチァ・ダッグスからかわいい仔犬が3匹生れた。
とてもかわいい。
誰か可愛がってくれる飼い主さんを募集中だ!!

友人は以前からブリーダーとしての知識・教養を身に付けていた。
念願の「ドック・ブリード小さな広場」としてサイドビジネスを開いている!
ワンちゃんは安産と相場が決まっているが、そうでもないらしい!
母親犬の健康管理等、間近になりお産の「介助」もするという!
ワンちゃんは交配後3ヶ月で繁殖するが、母親犬もブリーダーも大変なことだとおもった!

近年、ワンちゃんネコちゃんは家族の一員としても素晴らしい役割を担うようになった。ちぎれんばかりにシッポ振って喜ぶ仕草に仕事の疲れも吹っ飛び、つい頬ずりしたくなる!ワンちゃんの素直さが可愛い…『一人でも多くの方と格安で可愛い仔犬が提供出来れば、生活する喜びや癒しを感じると「ドック・ブリード小さな広場」は考えています!』と、オーナーは仰っている。
出産情報やワクチンなど、ご購入価格などの
お問い合わせはrivu.galunie.@docomo.ne.jpまで!