2015年12月6日日曜日

洛西ニュータウンの紅葉

洛西ニュータウンは、西山の山々と大原野、大枝とともに自然を多く残した緑豊かな住み良い環境を備えたところである。
今日(5日)は快晴で、ぶらりと洛西ニュータウンの紅葉狩りを楽しんだ。
大蛇ヶ池公園からスタートし、上里川は竹の里小学校南側を通り小畑川流域に合流する。
樹木一杯にサザンカが咲き乱れ、マユミも弾けていた。
この金色の実と黒い実は・・・?

初冬の木々が実りを迎えていたので紅葉狩りの積りだったが思わぬハプニングになった。
中央公園の西側には紅葉の木が沢山植えている。
近くに寄ってみたら極楽みたいな感じがして、独りで観るのには景色が勿体ない美しい光景で満喫した。

春、桜並木が美しく、晩秋には風に舞った落葉が風情がある。


モミジの木が紅葉していて美しかった。
綺麗な小畑川公園の紅葉風景を感じた。

青い空と真っ赤に紅葉した木の下でゆっくりと散策した。
カエデとモミジが紅葉している至福のときだった。
おや、高台で青サギが見下ろしていた、洛西NTは見事な紅葉風景を観せてくれていた。(12/5撮影)

0 件のコメント: