2008年9月28日日曜日

なばなの里

広大なコスモス園
綺麗なコスモスいつもお世話になっている会館から秋のレクリエーションがあり、三重県桑名市長島町の「なばなの里」へ日帰りで行った。
この春開通した、新名神高速道路は草津JCTから土山SAを過ぎ、鈴鹿トンネルを経て東名阪自動車道に入った。揖斐長良川橋を渡るとそこは愛知県も間近な「なばなの里」だった。
京都を出発してから2時間余り流れた…チャペルもあった!
新名神高速道路が出来て早く感じた!
ところがランチタイム「なばなの里」は人人人…混雑だった!
折角来たけれどランチタイムは何処も行列で動けない。
やっとの思いでコスモス園を見学することが出来た!
やれ!やれ!