2019年10月22日火曜日

淀競馬場 舞妓の舞&記念撮影会

20日、淀競馬場では菊花賞があり4階の「シグネットホール・ステージ」では、11:40から普段では中々見ることができない京都の舞妓さんに寄る「舞妓の舞&記念撮影会」が催された。
祇園甲部の六名が舞妓の舞を披露した。
三人の舞妓たちは、演目「六段くずし」を披露した。
小奈都ちゃん、佳つ桃ちゃん、市紘ちゃん。

佳つ桃ちゃん。
祗園甲部の舞妓たちは三人で、演目「祇園小唄」を披露した。
多麻さんの舞妓さん。
小田本さんの佳つ花ちゃんもそろそろ衿替え?

まめ樹ちゃん、佳つ花ちゃん、菜乃葉ちゃん。
記念撮影会の場所はシンザンの前で、13:15頃より抽選(60名)の結果、当選が確定した。14:00から舞妓さん6人と撮影会。
祇園甲部の舞妓さんたち。
競馬場では小菊散りばめた造花馬もあった。
普段、淀競馬場で観ることのできない「舞妓さんの舞」のスペシャルイベントが京都競馬場で行われていた。(10/20撮影)

0 件のコメント: