2019年10月1日火曜日

先斗町 秀芙美ちゃんのお店だし

花街 先斗町の置屋・雅美家さんで28日、舞妓の秀芙美ちゃんのお店だしがあり行った。
雅美家の女将さんに「秀芙美ちゃんは行ってきます」と述べ、最初に舛之矢さんにあいさつした。
新調の別誂えの豪華な「黒紋付き」の正装である。
主役の「秀芙美(ひでふみ)」ちゃんは、女衆さんと共にお茶屋さんにご挨拶廻りをした。
秀芙美ちゃんは、女衆さんと一緒に各お茶屋さん、ご贔屓筋に廻り「今後ともおたのもうします」と挨拶した。

秀芙美ちゃんは「おかぁ~さん(女将)、これからもおたの申します」と挨拶した。
先斗町は四条から三条一筋までの南北に走る、鴨川や木屋町通の挟まれた狭い通りである。
正装の秀芙美ちゃん、今日の先斗町歌舞練場は、休日?・・・!
笑顔で会釈を交わす、秀芙美ちゃん。
先斗町雅美家さんの秀芙美ちゃんのお店だしであった。
女衆さんと笑顔が可愛い、秀芙美ちゃん。
女衆さん、秀芙美ちゃん、今日はご苦労さんでした。
晴れのデビューの初日、カメラマンにお辞儀をしてから雅美家さんに戻っていった。 (9/28撮影)

0 件のコメント: