2019年7月27日土曜日

河原町三条 花傘巡行

24日、祇園祭の山鉾巡行は昭和41(1966)年に統合されて17日の前祭、24日の後祭には山鉾巡行と「花傘巡行」がおこなわた。
河原町三条で花傘巡行の行列に参加する人たち。
武者行列や獅子舞など、総勢1000人近くと大規模であった。
祗園東の舞妓の小町踊り、左から叶久ちゃん、叶千代ちゃん、満彩野ちゃん、富千英ちゃん。
花街・先斗町の芸舞妓さんたち。
祗園甲部から雀踊りの衣装を見に付けて巡行の曳き車の中から…。
小純ちゃんとまめ彩ちゃんが駆け寄った!
舞妓ちゃんは喜色満面なスマイルだった。
宮川町の芸舞妓さんたち。
とし恵美ちゃんとふく珠ちゃん。
宮川町の舞妓の千賀遥ちゃんと菊弥江?ちゃん。
梅雨が明けたらこの猛暑、鷺踊(さぎおどり)など、飲み物をいただいで喉を潤していた!
八坂神社の舞殿で午後1:00ら舞踊があるが、賑やかな行列として知られている。(7/24撮影)

0 件のコメント: