2017年3月26日日曜日

大丸デパートで姫三社

四条大丸で創業三百周年祭を祝って御贈りする宮川町歌舞会の舞妓三人による「姫三社」が披露された。
宮川町の舞妓三人による「姫三社」の舞い。
鈴の音も印象的な姫三社を舞う三人の舞妓ちゃん。


鈴の音のシャンシャンと軽やかに舞い踊った。


大丸デパートの姫三社でした。
大丸から高島屋京都店に直行、左、駒屋さんの舞妓「とし純(すみ)」ちゃんは笑顔で・・・。
舞妓「千賀明(ちがさや)」ちゃんが振り向いてくれた!
童女は「うわっ~キレイ・・・」と言い気になってみていた。
あ~ぁ、疲れた?フアンションを見ながら歩いていた。
舞妓ちゃんはバス移動するため駐車場に向かった。(3/25撮影)

0 件のコメント: