2016年12月16日金曜日

第111回 京料理展示大会③

みやこめっせ特設舞台はマグロ解体・即売や京料理だしの取り方教室などが開かれ、「出し巻き作りコンテスト」は一般の方々も特設ステージで競いあった。
優勝の方に包丁が贈呈された。
最後の「京の舞」は、上七軒歌舞会から中里さんの舞妓の尚絹ちゃん、梅乃さんの新人、梅叶菜ちゃんであった。
演目は「京の四季」を舞った。

幼顔の残る梅叶菜ちゃん、舞は堂々していた。

尚絹ちゃんの襟足。

二曲目の演目は「垂れ扇」の舞だった。

京料理展示大会だったがステージも終了になった。

舞妓、梅叶菜ちゃんと尚絹ちゃんとのツーショット、有難うございました。(12/14撮影)

0 件のコメント: