2016年8月24日水曜日

京都ポルタに忍者参上!!

20日(土)~21(日)の2日間、忍者の本家本元である三重県伊賀市・滋賀県甲賀市とタイアップしたイベントが開催された。
京都ポルタ地下街には伊賀・甲賀連合観光PRの特設ステージで、ご当地キャラクターのダンスショーがあり、子どもたちを喜ばせていた。
イベントでは、子どもでも安全なゴム製の手裏剣打ち体験や抜き足・差し足・忍び足が体験できるスラックラインなども用意されていた。
衣裳試着で、刀を抜く忍者と手裏剣を投げる子どもたち。
甲賀市観光協会のyokkoライブとキャラクターの登場。
伊賀市の観光大使「いが☆クリオ」と甲賀市の「にんにゃえもん」。
三重・伊賀市キャラクターは芭蕉生誕地「はいくちゃん」と滋賀・甲賀市キャラクター「ぽんぽこちゃん」。
キャラクターの登場で子どもたちは手を触れ楽しそうだった。
ステージ前では激しく? 元気に皆一緒にダンスを踊った。
にんじゃえもんもダウン?するがいがクリオは元気一杯だった!
その後は、子供たちとじゃんけんゲーム、勝つとお菓子がもらえて楽しんだ。
伊賀・甲賀の「忍者の里」のPRイベント・キャラクタショーだった。(8/21撮影)

0 件のコメント: