2010年8月2日月曜日

茶話会

31日、京都市南区にある洛南身体障害者福祉会館を拝借して、Raku-pc-clubの集会が午後1時30分から開催された。
この会の催しは、「ドットCom懇談会」と題し2004年3月から洛南身障害会館のパソコン教室の受講者が有志で立ち上げた。
横の繋がりをもっとより良く、パソコンを通してお互いに切磋琢磨し広い視野に立ち
相互の自由な交流と情報交換を考え、洛西にある京都エミナースでディナーを開いた。のち、名称を「SUMIF」と変更した。
その後、yahooのメーリングリストを連絡方法を取り入れ、現在の「Raku- pc-club」になった。
この会は主に、ご好意をいただいている講師をお招きし、パソコンのノーハウの学習会として年三、四回不定期に会合を開いている。
今日は、17名とたくさんお方がご出席をされ、久々に笑顔と話が弾んだ!
また、不幸にして5月22日突然亡くなった、故・清水衛さんを悼んで黙祷を捧げた。彼は65歳の若さで旅立ったが惜しい人を亡くした。
ところで、本来はPCの学習と言う事で集会を持っているが、今回は茶話会の目的で集まった。
少しの菓子とお茶を頂きながら、2時間あまり日常の生活やリハビリの事など気軽に話を重ねた。
この会も結成してから7年たち、昨年から年会費500円を徴収している。

<Raku-pc-club>
お問い合わせはgottuan7@gmail.comまたは090-5122-8490

0 件のコメント: