2020年5月30日土曜日

動物園のゾウやゴリラ

新型コロナウイルスで臨時休園をしていたが解除を受けやっと営業を再開、久々に動物園に行った。
体格がよくなったトラのオク、泳ぎと木登りが得意なジャガー。
ニホンツキノワグマのホノカは秋田県から来た。
イワダヌキ科のケーブハイラックス、ブラジルバク。
アジアゾウ=美都~冬美トンクン~春美カムバート~夏美ブンニュン~牝、秋都トンカム牡。
オナガザル科の「マンドリル」オスの尻は青、赤、紫色に鮮やかにいろどてれている。
オマキザル科の「フサオマキザル」は、中南米のサルの中でも 手先が器用で利口です。きつねざる科の「わおきつねざる」。
いよいよ登場した「ゴリラ舎」キンタロウが芸?してくれた。
ガラス越しから見るが・・・光線が入って申し訳ない(詫び)
モモタロウに甘えるキンタロウ、超ドデカイゲンキ?
ゴリラは、ニシゴリラとヒガシゴリラの2種に分類されている。
なかでも哺乳類はスキンシップが多いのが特徴・・・。
キンタロウと母親のモモタロウ。
母親のモモタロウと無邪気に遊ぶキンタロウ。
キンタロウは 2013年12月19日出生日、オスでモモタロウとゲンキの第ニ子。
ニシゴリラは亜熱雨林に生息し、果実や木の実や植物の他、シロアリの昆虫など餌とする。
隣はチンバンジーもあったが暑くて日陰にいた。(5/28撮影)

0 件のコメント: