2019年6月2日日曜日

京都・まち美化大作戦

世界の京都で、令和元年6月1日(土)午前10時30分~11時30分、JR京都駅中央口周辺及び八条口周辺で「まちの美化」あるので行った。
この催しは、市と事業団とで実行委員会が市民、事業者、行政の協働により、6月の環境月間や11月の市美しいまちづくり推進月間を中心に、年間を通じて、まちの美観を損なうものの一掃に向けた取組を展開している。
ユルきゃらのビッカちゃんとビッケちゃんも登場した。
先斗町歌舞会やまぐちさんのもみ香ちゃんと勝見さんの市結ちゃんが招かれた。
京都・まち美化大作戦。
もみ香ちゃんと市結ちゃんは京都駅で「まちの美化運動」に努めた。
多くの入洛観光客を迎える京都の玄関口で広く市民の参加を得て、街頭啓発や清掃活動を実施した。
安心で気持ち良く暮らせる美しい都市「京都・まち美化大作戦」を展開した!
ごみのポイ捨て禁止等の呼び掛けや不法投棄、放置自転車、違反広告物等のまちの美観を損なうものの一掃に向けた取組だった。
駅中央口周辺及び八条口周辺で美化啓発活動を実施するなど、「DO YOU KYOTO?」を合言葉に取組の輪を広げている。舞妓さんのお二人さん、ご苦労さんでした。(6/1撮影)

0 件のコメント: